MENU

自転車のタイヤ交換しました

せっかくGWなのにどこへも行けなくてやることないので社用車の(自転車ですけどね。)タイヤを交換してました。
昔マウンテンバイクに乗ってたのでタイヤ交換なのて屁でもねーぜと思ってたけど、実際超久々にやってみたらクソ大変でした。
特にマウンテンバイクはメンテしやすいようになってるけど、ママチャリの後輪はパーツ多くて全てが面倒。
スタンド外してチェーンカバー外してチェーン外してブレーキ外して。
なんとか無事にタイヤとチューブ交換しました。
自分でやればタイヤ2千円とチューブ千円で大体3千円弱で済みます。
これが自転車屋さんだと5千円くらい。
工賃が2千円くらい。
その2千円は浮きましたが、感想としては
「これだけやったのにたった2千円しかうかないの?」「もうやりたくない。」
これからは自転車屋さんに任せようってというのが素直なところです。
(まあ必要工具が完璧で手順もちゃんと分かってたらもっと楽にできるのでしょうけど)
なので皆さん、ママチャリのタイヤ交換は5000円しても自転車屋さんに「ええ?五千円もするの?」とかいって値切らないであげて下さいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Y-o-ZERO、略してZEROと申します。
医療従事者として働く傍ら「英語学習」をメインにブログ記事執筆しています。
学生時代苦手だった英語を社会人になってから独学で克服した経験を生かし、記事を執筆しています。
皆さんにとって有益な情報を提供出来れば幸いです。

コメント

コメントする

目次
閉じる