MENU

今後もAIにとって代わられることのない仕事、堂々No.1

ここ10数年のAIの進化によって多くの仕事は取って代わられましたが、その中でも今後もまず(少なくとも今から100年程度では) AIに奪われることのないであろう仕事があります。

それは家事です。
むしろ家事とかはAIに取って代わられたい仕事なのに昔から大して楽になってない。
なんだかそれを考えると家事をすることは全ての人間に平等に与えられた義務であり宿命なのかも知れないですね。
冷蔵庫の中にある食材をうまく利用して料理を作ったり、

足りなくなってきた洗剤などの消耗品を把握して買い物に行ったり

洗濯機から洗濯物を取り出して干して乾かして

畳んでタンスに入れて、
朝はゴミを出して

風呂掃除部屋掃除して。
AIならこれくらいやってくれよと思うのに出来ないのだから実はAIもまだまだ大したことがないのでしょうね。それとも家事が複雑すぎるのでしょうか。
ちなみに最近は僕は仕事が早く終わって家事をしてるうちに余った食材とかその他消耗品とか家の状態を把握出来る様になってきました。

主夫の仕事を極めてきた僕ですが、こんなAIでもできない仕事をオカンは僕が家を出るまでよくやってくれたと思いますわ、今頃になって。
でも家事は脳トレにはめちゃいいのでやって損はないですよ。
節約もできるし。

とはいえ、今はこのような家事代行という便利なサービスもあります。

【毎月先着30名さま限定!初回お試しプラン90分が5,500円】イオングループのカジタク

忙しすぎて家事とかやってる暇がない。
もっとクリエイティブなことやお金を稼ぐことに時間を費やしたいと考えてる方は試してみるのもアリですね。

 

そして、家事代行のお仕事をしたい方はこちらにリンク貼っておきます。
家事大好きな人、本当に羨ましいです。
一生食いっぱぐれることないですもんね。

タスカジで家事代行のお仕事しませんか?最高時給2,150円

私の得意を仕事にする。家事代行時給1477円から

さて、今回の記事は以上となります。
また次回他の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Y-o-ZERO、略してZEROと申します。
医療従事者として働く傍ら「英語学習」をメインにブログ記事執筆しています。
学生時代苦手だった英語を社会人になってから独学で克服した経験を生かし、記事を執筆しています。
皆さんにとって有益な情報を提供出来れば幸いです。

目次
閉じる