MENU

TOEIC600台の私が3社を渡り今、大人の英会話倶楽部を選び続ける理由(口コミ、レビュー)

目次

英会話受講断念であるある第1位は…。

入会したのはいいけど、仕事が急に忙しくなり、レッスンを受講できなくなり断念


というパターンではないでしょうか。
(統計を取った訳ではないですけど、私の周りの友達などの状況を見ていたらこの理由での断念が断トツに多いです。

過去の私もそうでした。
英会話に入会しては会社が忙しくなって休んでまた入会しての繰り返しでした。
最初はECCの英会話スクールを2年くらい。でも続けれなくなりせっかく上げた英語力は戻り、次は料金面で魅力的なレアジョブ半年くらい(オンライン)受講しました。
しかしまた繁忙期が来て断念となり、TOEICスコア500までいったもののまた300点台に戻りました。

でも今では大人の英会話倶楽部で落ち着いています。
300点台に戻ったTOEICスコアも600を超えることができています。
そして恐らく退会することはないと思います。

仕事が楽になったという訳ではありません。
今までのように激務の時期もあります。

なのにどうして英会話を退会しないのでしょうか。


なぜなら

これと言って退会する理由がないからです。

と言うのは大人の英会話倶楽部では他社スクール(オンライン含む)よりも学習システムが合理的で
お金と時間の面で非常に融通が利くからです。

大人の英会話倶楽部にしかないシステム


大人の英会話倶楽部には他社英会話にはない独特のシステムがあったからです。
他の英会話スクールにはなくて大人の英会話倶楽部だけにあるシステムは主に以下の4点です。
私は英会話に通いだしてから会社忙しくなって断念→英語力低下→再び勉強→をかれこれ10年くらい続けていますが
このシステムは受講者が勉強を続けやすいように本当によく考えられたシステムだと思います。

①受講費用は月額制のほかにスポット制がある(一回限りの支払い制でポイントは3か月有効)

②講師はレベル別ポイント制

③家族間でポイントを共有できる

④教材は豊富な中から選ぶことができる

この4点があればどんな時に有効なのでしょうか。

退会する理由がなくなるシステム

①受講費用は月額制のほかにスポット制がある


まず上記で上げた英会話受講断念理由で最もよくあるパターン

「急に仕事が忙しくなって受講できなくなる問題」

は一気に解決できます。
スポット制というのは月額制と違い、その一回払いきったら終了。
辞めるも続けるも自分の意志次第という訳です。

月額制のようにお金の切れ目が縁の切れ目、イコール退会とはならないので翌月また支払う必要がないのです。
次の支払いは自分の好きなタイミングでいいのです。

そうなるとあえて退会する必要もないですよね。

そしてさらに嬉しいことに購入したポイントは3か月間有効ということです。

なので最も月額費用を抑えたい、レッスンは毎月2~3回程度でいいという方に私のお勧めなのが

スポット制3800円分を3か月ごとに購入するという方法です。

これであれば月額をなんと、1267円に抑えることができます。

さすがに月額をこの額まで落として受講できる英会話レッスンは、大人の英会話倶楽部以外ではまず見かけません。

↓料金について詳しく知りたい方は公式サイト見て確認してくださいね。

初めての方でも安心、「大人の英会話倶楽部」はこちら


②講師はレベル別ポイント制

では次にそのポイントが3か月で使いきれない場合のポイント有効利用方法を解説します。

社会人の勤務も過酷。
それでも使いきれないこともやはりあります。
ですが、大人の英会話倶楽部ではそんな時の手段としては2つあります。

まずは、講師のレベル別ポイント制を利用します。
ポイントの高い講師を選び、より深い学習をするという手段です。
英語学習経験豊富な講師のレッスンを受けるとともにポイント消化することで

無駄なくポイントを消費できます。

③家族間でポイントを共有できる


とはいえそのレッスンを受ける余裕さえもなく、どうしてもポイントが余りそうなときもやはり社会人ならあり得ます。
そんな時最後の砦として
家族間でポイント共有可能システムがあります。



自分のポイントを家族のだれかに渡して、代わりに受講してもらうとができる素晴らしいシステム。
自分自身受講しないので消極的な手段ではありますが、ポイントを無駄にするよりは遥かによい手段と言えます。

より多くを学びたい人にも嬉しいシステム

さて、ここまでは大人の英会話倶楽部であれば「辞める必要がない」というどちらかというと学習者に対して消極的な理由を紹介しましたが、

ここからは「より学びたい」人にも素晴らしいシステムであることを紹介します。

②講師はレベル別ポイント制

ここで再登場となりますが講師のレベル別ポイント制の使い方です。
ポイントの高い講師のレッスンを受講してより深く詳しく、時には日本語での解説も可能。
(ちなみにポイントの高い講師ほどより英語学習歴が高いため、より専門的な知識があります)


これは初心者の方で英会話レッスンを受講したいけど、いきなり外国人講師はうまくコミュニケーション取れるかどうか不安な人にとっても嬉しいシステムですね。
逆に低いポイントの講師はとにかく実践で喋ることを多く練習してたい時に適しています。


低いポイントの講師には若くて美女、イケメンが多いので会話のテンションが上がりモチベーション維持にもつながります。しかもコスパがいいし。
(私の場合ほとんどこの理由で選んでいます←動機不純かよ!)

ちなみに低いポイントの講師だからと言って決して英語力が低い訳ではありません。
私の受講した低いポイントの講師の印象では皆さん普通にペラペラレベルです。
私の独断による講師の推定英語力はTOEICにしたら900レベルはあるのでは?と思えるほど高いです。
経験や専門的知識において高いポイントの講師と比べると引けを取るのかなという感じだと思います。

④教材を選ぶことができるシステム。


そして、志が高い人にとっては嬉しいシステムがもう一つのシステム。

大人の英会話倶楽部が豊富なジャンルの教材の中から自分に合った教材を選んでその教材の内容に沿ったレッスンを受けることができます。
これは嬉しいシステムですね。


もちろん無料でクオリティの高い無料教材も充実しているため、コストを抑えたい人は無理に有料教材を買う必要はありません。

↓教材の内容を詳しく知りたい方は直接公式サイトを見て確認してくださいね。

初めての方でも安心、「大人の英会話倶楽部」はこちら


以上が私が大人の英会話倶楽部を受講してみようと思い入会し、今も続けている理由です。

どうですか?今まで断念してきた方も、こらなら続ける気がしませんか?

とにかく受講者にとって非常に融通が利くシステムなのです。

続けたくても、仕事が急に忙しくなり、でも受講しないといけないという圧を受けたり、またポイントを無駄にしてしまうことが多かったのですが、大人の英会話倶楽部に入会してからその悩みは一気に解決したため、これは皆さんにもお勧めできると思い、今回記事にしました。

大人の英会話倶楽部のシステムでデメリット

月額が不定

ここまでメリットばかりを紹介してきましたので、デメリットも解説します。
この大人の英会話倶楽部のシステムでデメリットがあるとすれば、それは月額が不定になってしまうということです。


ですが、それも自分で調整できるため金銭的に余裕のある月は多めにポイントを消費し、そうでない時は少なめに消費することができるため逆に自由度が高く、やり方次第ではこれはメリットとも言えます。

毎日レッスンを受けたい人には不向き

次に大人の英会話倶楽部より他社の方がいい場合、それはとにかく毎日レッスンを受けまくりたい人です。その場合はDMMやレアジョブに入会することをお勧めします。
DMMやレアジョブの場合、レッスンを多く受ければ受けるほど得になるシステムなので、そういった方にはピッタリです。

ですが、私の経験上、毎日受講したとしても自分で勉強する時間を作らなければ決して英語力は伸びません。
私の言う自分の勉強とは単語の学習、文法を理解し、の記憶を定着させるすることや長文を読んで推測力と鍛えることです。
野球で例えるなら素振りや投球などの基礎練習をすることです。
(これについての学習法は別の記事で解説してますのでご参考に)
一時、私も週に何時間もレッスンを受講して張り切っていた時期がありましたが、結局それでもTEOICの点数は伸びませんでした。
(ちなみに正確に言うとTOEICの点数で言うと400点台止まりでした。)


その理由としては英会話では主にアウトプットの練習の場だからです。インプットせずにアウトプットはあり得ません。
野球選手が基礎練習せずに試合ばかりをしていい選手になれるかというとそんなはずはないですよね。
野球の試合でピッチャーがカーブ、ストレートなど思い通りの投球ができるようになるには、毎日毎日何度も同じ練習をしないといけないですよね。
英語も同じです。単語や文法を思い通りに使えるようになるまでひたすら自分での勉強、練習が必要です。

逆に言うときちんとそれが出来ているのであれば週1回アウトプット英会話でも十分に伸びます。
現に私がTOEIC400~600伸びた時期がそうでした。
(TOEICスコア600取得時点での勉強スタイルとしては週1の英会話+自分の勉強を毎日1時間くらいを2か月です。)

最後に


さて、私の体験談も含めてオンライン英会話、大人の英会話倶楽部のレビューとして解説されて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
オンライン英会話受講を検討されている方は一度無料体験でレッスンをお試しされてはいかがでしょうか。

続けようと思えば続けられる。
苦しくなったら、落ち着いたタイミングでまた続けられる。
あくまで自分のペースを貫けるのはとても魅力ですね。


最初の750ポイントは無料体験分として会員登録時にもらえるので、
それを利用して検討のためにレッスンを受けて、気に入らなければ別にその後、一切受講料払わなくてもいいので
全くデメリットがないのも嬉しいですね。

↓気になった方はリンク貼っておきますので公式サイトで詳細確認してくださいね。

初めての方でも安心、「大人の英会話倶楽部」はこちら


ここまでお読みくださりありがとうございました。
ではまた別の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Y-o-ZERO、略してZEROと申します。
医療従事者として働く傍ら「英語学習」をメインにブログ記事執筆しています。
学生時代苦手だった英語を社会人になってから独学で克服した経験を生かし、記事を執筆しています。
皆さんにとって有益な情報を提供出来れば幸いです。

目次
閉じる