日本人だけど血液型占いなんて信じない

「日本人は血液型と性格を結びつける傾向がある」とう内容について。
僕は日本人でありながら実はこの考え方嫌いです。
だってね~。
B型ってろくなこと言われないじゃないですか。
4タイプの血液型のうちだいたい悪く言われるのがBとAB。

まあ画像見てください。
こんなんで僕の性格なんかわかりませんよ。
(画像は JapanesePod101.com より拝借)

こんなの気にせずに、
人はもっと自分らしく生きたらいいのです。
そう、周りの人のことを気にするのではなく、周りの人が自分に合わせたらいいのです。(←selfish

そうすれば必ずうまくいきますよ、いやそれは僕が保証します。(←iresponsible

「それでもしうまくいかなかったらどうする」って?そんなもんあれですよ、そう、あれ、あれ?なんだっけ?(←forgetful

まあいいか、なんとかなりますよ。(←optimistic

まあまあ問題なんて起こってから対策考えたらいいんです。(←flexible

楽しいことを考えてるうちにアイデアは浮かびますよ。(←creative

ほら、僕ってこんなにちゃんとした考えがあるんですよ。

だからこんな血液型で性格を判断するとか無理なんですよ。
こんなので人ことなんて分かりませんよ。

って、あれ???

その通りになっとるやないかーーい!!
(ちょっと無理矢理すぎたかな)

お読みくださりありがとうございました。
ではまた次のネタで、いや次の記事でお会いしましょう。^^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略してZEROです。
 英文は見るのも拒否反応するほど苦手だった人間が45歳でTOEIC600台を達成したという経験から
〜どんなに英語が苦手な人でも、
中級の英語力までなら必ず到達できる〜

の考えのもと失敗談も含めてそのノウハウを公開しています。
 私のサイトを通じて英語が苦手な人に有益な情報をお届け出来れば嬉しいです。
どうぞいろいろ見て行って下さいね。

目次
閉じる