【聴けたらTOEIC700以上かも】トランスフォーマー/ビースト覚醒予告動画をリスニング

新作のトランスフォーマー めちゃカッコいいですね。
コンボイ、オプティマスプライムのデザインが前作より原作に近いのがいいです。

ちなみにこのゴリラ型のビースト、何と言ってるのかなかなか聞き取れなかったんですけど

I’m not ( )( )to fear,Prime!

そして僕のこれかな?という答えはこれです。
(the)(one)

どうだろう。合ってるかな?

私は恐る(べき)ものではない。

私は敵ではない。

間違ってたらすいません。最初wantかと思ったけど、そうすると動詞が2つになるし意味も「私は恐れたくない」となっておかしくなるので。

映画の内容についてですが
今回人間と共に行動するのはバンブルビーじゃなくてジャズなのかな?
それともバンブルビーが銀色に変身してるだけかな?まあとにかく楽しみです。
どちかと言うと僕はジャズに活躍してほしいです。
前作では惨たらしくやられたので。
あとアイアンハイドは今回欠場かな。
このゴリラビーストとキャラが被るので。
味方にゴリラ2匹もおったらキャラが濃すぎてかないませんわ。

<追記>
↓ていうか英語版に英語の字幕出てますがな。↓

ゴリラビーストのセリフ、よかった合ってました。

I’m not the one to fear,Prime!

で正解です。
しかしオプティマスの言ってた

Stand down!

が聞き間違えていました。てっきり

Calm down!

だと思ってました。
Stand ownっていう使い方するんですね。
うーん、Calm downだと思い込んでたので疑いもしていませんでした。😅

なのでこのオプティマスとゴリラビーストの会話を聴き取れた人は私の現在のTOEICのスコア600台以上の力がある、700〜900台、もしくはそれを秘めてるかも知れませんね。
いや~勉強になります、洋画は。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略してZEROです。
 英文は見るのも拒否反応するほど苦手だった人間が45歳でTOEIC600台を達成したという経験から
〜どんなに英語が苦手な人でも、
中級の英語力までなら必ず到達できる〜

の考えのもと失敗談も含めてそのノウハウを公開しています。
 私のサイトを通じて英語が苦手な人に有益な情報をお届け出来れば嬉しいです。
どうぞいろいろ見て行って下さいね。

目次
閉じる